A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
社会復帰-2日目
今日はムキになって定食の唐揚げを全部食べてしまい、口の中がはれてしまいました。
私は食べ過ぎたりすると、まず口の裏側が赤く腫れてくるのですが、同じような症状の方はいるのでしょうか・・・?


今日も無事電車に乗り、職場へ向かうことができました。
早く着きすぎたぐらいです。
やはり乗りなれた駅から2つしか離れていないせいか、電車に関してのストレス(不安)はあまりでていません。
仕事も隙間なく与えてくれるし、今のところは先輩派遣社員の指導の下で作業をしているためか、仕事に対するストレスもそんなにありません。
昨日と同じデータ入力作業があったのですが、力の抜きどころがわかったのか、作業を少し覚えたからなのか、昨日のような頭痛もありませんでした。

ただ、さすがにレディースデーだからといって帰りに映画を見るほど元気もなく、甘いものが欲しくなり、コンビニでしっかり仕入れてきました!!
そして、家に着いたと同時に、コーヒーを入れ、しっかりと頂きました。さらに夕食もしっかり(笑)。
今度は胃をやられないように注意しないといけないですね・・・。


明日は他の派遣先へ打ち合わせという名の面談に行かなければなりません。4月以降の勤務のためでしょうか・・・。
でも職務経歴書を渡したのが1月の終わりなので、あまり期待できません。しかもスキル足りないし・・・。
でもせっかくお声がかかったので頑張って行ってきます。
今のお仕事よりは技術的な能力を要求されるかもしれないし。

今のお仕事は、まさに「ハケンの品格」でいうところの、営業部の派遣チームです。
女性派遣社員だけの席で、派遣と正社員としっかり(すぎるぐらい)区別されていて、お仕事も昼食も共に行動しています。
きっと、この人たちとうまくやっていければなんとかなるのでしょう。
でも、自分の体に自身がついたら、物足りなくなるかもしれません。

時々(毎日?)、このままのレベルで仕事を続けて趣味にやりがいをみつけるか、もう少し仕事のレベルアップを考えるか・・・と迷ってしまいます。
いつまでも楽な作業の仕事があるわけでもないし、楽な仕事は時給も安いし、年をとるほど選択肢が狭まっていく気がするし・・・。


まずは薬を飲まずに生活していけるようにしたほうがよいのですが、やっぱり考えちゃいますね・・・。

あぁ、芸術家や職人や作家のように自分の力で食っていきたいと思う今日この頃です・・・。

スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/02/28 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<打ち合わせという名の面談 | ホーム | 社会復帰-1日目>>
コメント
連日お疲れです~ :)
あっという間にもう3日目ですね~移動・業務・食事などなどだいぶ慣れてきたんじゃないでしょうか!?疲れたときに甘いものはイイですよね(笑)食べ過ぎたらお休みの日に運動しましょう!!私も頑張ります!!(笑)

どうやって糧を得るか!?どうやって生きていくか!?とても難しいですよね。答えがあるとしたら自分が歩んできた時間だけかもしれません。私も暗中模索を続けていますが…今は仕事を「自分の居場所」と位置づけているように思います。でも、大きなテーマに向かうと小さいテーマ(パニックとか)は忘れてしまうかもしれませんね。

チエさんは外食克服されてたんですね~すごいです。トイレを確認するというのは私も同じですね。以前は付き合っていた相手となら大丈夫だったんです。一度、別れた相手と食事をすることになり、それまで大丈夫だったので全然気にせず店に入ったんですが…「他人」になった相手と一緒にいるのがキツくて、すさまじい不安で一口も食べずに出てきてしまいました。これから少しずつ慣らしていかないと。今日はお言葉に甘えて!?コンビニで買い物してデスクで食べてました(笑)

料理はあまりされないんでしたっけ?私は全然得意ではないんですよ。こないだもクリームソースのパスタつくったら、なんだか美味しくなくて全部食べるの大変でした(笑)今までのところ人並みに作れるのはハンバーグだけですかね…そういえば日曜日にマヨネーズを自作してみたんです。味はまあマヨネーズぽかったんですけど、こんなに入れるのか!?っていうくらいオイルを使うので作ってるうちからゲンナリしてしまいました(笑)
【2007/03/01 18:16】 URL | acechan #-[ 編集]
お疲れ様です!
今日は面談に行ってきました。
駅からゆるい上り坂を30分近く歩いたのでいい運動になったかと思ったのですが、時間調整のため一服してジュースを飲んでしまい、帰り道にあったおいしそうなパン屋さん(夫婦でやっている小さいお店です)でいろいろ購入し、母が買ってきたケーキを・・・といった感じで結構まずいことになっているかもしれません。週末の運動ぐらいでは取れないかも。
このペースでいったら、PD(正確には胃潰瘍)発症以来減っていた体重が増えだすかもしれません(笑)。

外食、どうやって克服したんだろう・・・って考えていたのですが、そういえば基本的に気分がよいときにしてました。
元彼と会っていたときは気分が乗らなくても強制的に行きましたが、一人で行動するときは気分がよいとき=天気がよいときでした!!
それで嫌な記憶を少しずつよい記憶に塗り替えるんだ・・・って。
嫌な記憶を消し去るのは、時間と新しい記憶ですっ!!
ちょっとずつお気に入りのお店を見つけてください!
もう春ですから、梅やら桜やら見ているとウキウキしてきます♪
昭和記念公園の日本庭園でお抹茶と和菓子を頂きたい気分です。

料理はあまりやりません(汗)。
元彼が持病持ちだったので、週末はだましだまし作ってました。
外食ばかりでは体によくないですから。といいつつ下手なので、隠し味(?)に鍋つゆの素とか入れたこともあります(見事に調整されました)。
私の唯一の得意料理はカルボナーラです(超簡単です・・・泣)
マヨネーズ作るってすごいですね。男の人って料理凝る人多いですよね。
私の父もカレーをスパイスからやったという話を聞いた気がします。

私なら迷うことなくカレールーを使います(爆)。
【2007/03/01 22:24】 URL | チエ #-[ 編集]
はじめまして
はじめてお邪魔します。

私は食べすぎが続くと、口内炎が出来たり、歯茎がうずいたりしていました。

社会復帰に向けてしっかりと歩まれている姿が素晴らしいと思います。

私は対人恐怖ぎみなんですが、仕事で悩むことも多いです^^;

また日記を読みに来ますね。
【2007/03/06 02:17】 URL | kazu #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chietakemoto.blog94.fc2.com/tb.php/9-b8f64622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

