A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カルチャースクール
今日はあまり天気がよくなかったけど、だんだん気分がよくなってきた。

朝はダメかと思ったけど、お昼あたりから調子が出てきたみたい。


午後はフラワーアレンジメントの1日体験のレッスン料を払いに行って、ついでにいろいろ話をしてもらった。

ちょうどレッスン中だったので、軽く説明してもらったし、作品の写真も見せてもらったし。

小さいお店だったけど、何人か生徒が集まっても個別で教えてくれるらしい(でもマンツーマンではない)。

なんといっても、家から歩いて5分しかかからないところがうれしい。

レッスンが楽しみ・・・。

そして、昨日も一昨日もやる気がしなかった英語の日記にとりかかることに。

週1回英会話を習っていて、必ず日記を提出することになっている。

私は週に4,5日分書いて提出しようと決めているけど、先生は日本人なので、わからない表現を日本語で書けるところがとてもありがたい。

英文の途中に日本語いれたり、がんばって英語で書いてみて念のために日本語でも説明してみたり。

何をやっても続かない私だけど、英会話は8ヶ月続いているのでいい感じ。

何より先生が楽しいし、授業っぽくない。

マンツーマンでやってもらっていることもあって、自律神経失調症や胃潰瘍、パニック障害で外に出れないときでも頑張っていけるほど。


そしてさらに、パステル画の体験レッスンを予約してみた。

陶芸、水彩画、絵手紙・・・いろいろ迷ったけど、パステル画は手軽に始められそうだし、先生が絵本のイラストを描いているので、楽しそう。

今の時期は4月開講のレッスンに向けてお手軽価格で体験できるので、うれしい・・・♪

面白いものが見つかるといいな・・・


今のところ泣きたい気分になってないけど、なんだかとても眠いです。


全然関係ないけど、Dream Girls面白かったので、今日は「Move」という曲を載せておきます。

Dream Girls - Move
http://www.youtube.com/watch?v=EDSeyp2pGFU&mode=related&search=
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/02/23 18:44】 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(2)
<<1ヶ月検診 | ホーム | 気分の落ち込みと考え事・・・>>
コメント
お邪魔です
こんばんは、お馴染みのacechanでございます(笑)
ブログ開設されたということで早速やってまいりました。

お仕事決まったんですね~。着実に前に進んでらっしゃいますね!!
無理せず、マイペースで、時に突っ走っても、時に立ち止まっても、チエさんらしく進んでください!!「楽勝」です!! :)

英会話、パステル画、フラワーアレンジメント…いいですねぇ、ご興味のあるものにはどんどん首突っ込みましょう!
私は今週末からBMXライダーです。チャリンコでくるくる回ったりする一種のスポーツなんですが、果たしてできるかどうか…まあできなくてもいいんです。知らない世界に飛び込むことが大切です。

心がスキップするような、そんな日常を送れるよう邁進してまいりましょう!
【2007/02/23 20:56】 URL | acechan #-[ 編集]
ありがとうございます!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
未だにテーマが決まらず、まとまりがなくて・・・。

今日、仕事の契約書が届き、派遣会社から確認等の電話がありました。
なんだか頭が重いので、「不安障害勃発か・・・」なんて思いましたが、どうやら風邪のようです(笑)。
ほっとしたような、でも早く治さなければ・・・。
たった1ヶ月だけの仕事ですが、お時給の分はしっかり働かせていただきます(笑)!

BMX、調べてしまいました。
かっこいいですね。いつかレースに参加したりするのでしょうか?
acechanさんもちょっと落ち気味だったので心配だったのですが、チャレンジ精神旺盛なので、安心しました!

私もいろいろ楽しんでみます。
どれだけ声を出して笑ったかが、最近の私のバロメータになっています!
【2007/02/24 00:34】 URL | チエ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chietakemoto.blog94.fc2.com/tb.php/4-f0adbb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/24 07:56】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/24 20:28】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/24 21:14】
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

