A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気分の落ち込みと考え事・・・
今日は天気もよくて、自転車日和。

昨日やり残した用事を済ませるために、銀行へ国民健康保険料を支払いに行き、派遣先のIDカード用の証明写真を取りに行ってきました。

午前中に家を出ることができたので、銀行も空いてたし、写真もすぐ取れたし、このまま家に帰ったら、たった30分で終わってしまう・・・。

ということで、お茶を飲んで一服することに。

5年間の禁煙が終わり、肩身の狭い喫煙者に戻りました。

最近はタバコを吸う場所を探すのが大変です。

全席禁煙だったり、寒いのに外だったり。

帰り道、自転車をこぎながらまだ丸裸の桜並木を見て、早く春が来ればいいなーと思いました。


家に帰ると、やるべきことをやり終えたからか、またまたやる気をなくしてしまい、あれこれ考えてもどうにもならないので、今日自宅に届いたDVDを観ることに。

「デスパレートな妻たち」
「プラネッツ ベスト」

どちらもよかったです。

プラネッツ ベストは音楽と魚が泳いでいるようなBGVだと思って借りたのですが、外国の水族館の紹介ビデオでした。

でも、いろんな魚が見れて、なかなかよかったです。

魚がゆったりと泳いでいるのを見ると、気分が落ち着いてきます。

それでも、DVDをすべて見てしまうと何もやる気がおきない・・・。

昨日よりは気分がよかったのですが、疲れがなかなか取れないように、落ち込みもすぐには回復しない。

夜になると、泣きたくなってきました。

でも母がいるので泣けない。

母はよき理解者で、いろんな意味で甘えてしまうことも多いのですが、さすがに目の前で泣くことはできない・・・。

自律神経の調子を戻すとき「3歩進んで2歩下がる」感覚があったので、気分の落ち込みを戻すのも同じなのかな・・・。

白血病の方のブログに書いてあったのですが、体がものすごく不調だと苦しい思いばかりで何も考えられないのに、体の調子がよくなってくると、心の調子が悪くなってくるそうです。

これからどうなるんだろうとか、治るんだろうかとかいろいろ考えてしまうんでしょうね。

私も今は体の調子がそんなに悪くないので、余計なことをいろいろ考えてしまうのかもしれません。

歳のことも、将来のことも今はすべて忘れて、まずはまともに社会復帰することだけを考えようと思います。


今はホット梅酒を飲んで、少し落ち着きました。

最近は、「人生の目標」とか「生き甲斐」などという言葉がやけに気になってしまう、今日この頃です。
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/02/23 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カルチャースクール | ホーム | ドリームガールズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chietakemoto.blog94.fc2.com/tb.php/3-de2310fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

