A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花見
今日はちょっと早いお花見に行ってきました。
3分咲きぐらいでした。日当たりのよい木だけ・・・。

昔の同僚(たぶん12人ぐらい)と行ったのですが、やはりお花見と言えば、お酒、おつまみ、お菓子・・・など、胃に堪えるものばかり。
今までの仕事の疲れが出たのか、火曜日の夜から口唇ヘルペスができてしまうほど疲れも出やすく、胃もたれもあったので、食べ物・飲み物にかなり気を使ってしまいました。
吐気がないように、少しだけお酒を飲み、少しだけ食事を摂り、少しだけお菓子を食べ・・・。

それなりに楽しかったけど、疲れてしまいました。
同僚といっても知らない人もいたし・・・。

帰りは自宅まで車で送ってもらいましたが、渋滞で時間がかかったのと、運転手のブレーキのかけ方が急?なのでちょっと酔いやすく、ここでまた気づかぬうちに緊張してしまい・・・。

疲労で背中が痛いです。いまからお風呂でほぐしてみます。


久々にあった後輩に最近の仕事などを聞かれ、「今はIT部の雑務をやっているよ。来年度のデータ入力をひたすらやって、その後もシステム開発するかわからない。」と答えたら、「なんかもったいない」と言われてしまいました。
ここの同僚は、私が頑張っていた姿しか知らないので・・・。
(このときは、システムの設計・製造を担当していて、毎日お客さんと上司にプレッシャーをかけられながら、体育会系のノリで毎日遅くまで残業してました。)

この会社で働いた7年間は、たぶん今まで生きてきた中で一番頑張った時期なので、それしか知らない人たちにとって、今の私(派遣社員で、データ入力して、定時に帰る)は想像できないようです。

そんな世界に戻る気はないのですが、「もったいない」と言われると、私は楽(らく)しすぎてるのかな、サボってるのかなって思ってしまいました。
もっと一生懸命生きていかなきゃいけないのかなって・・・。


この1年間は自分の趣味とパニックを治すことに集中して、ゆっくりと将来のことを考えようと決めていたのに・・・。


イマイチ「ラテン系」になりきれない、今日この頃です。


I went to see cherry blossoms with my old co-workers.
The cherry blossoms were only 30% blooming.
12 people came including the people whom I met for the first time.
We had drinks, lunch and snacks.
But I had a stomacache and a big blister on my lip.
I was careful not to eat too much.
I enjoyed, but I got tired.
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/25 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<英語日記 | ホーム | オルセー美術館展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chietakemoto.blog94.fc2.com/tb.php/20-1f2819e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。