A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
打ち合わせという名の面談
今日は仕事を休んで、某会社様と打ち合わせです。
打ち合わせといっても、スキルシートを見せ、今までの経歴を説明し、どのようなお仕事をされているのか話を伺う・・・といった感じです。
あくまでも「打ち合わせ」です。
事前面接禁止ですから・・・。といっても事前面接を解禁する方向みたいですが。
政府の方たちって、実情をわかってらっしゃらないのでしょうか。
実際は採用前に「打ち合わせ」してるのに。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070111AT3S3000610012007.html

話は逸れましたが、今日の「打ち合わせ」は前から決まっていたことなので、仕事を調整して行ってまいりました。
いろいろ話をしましたが、即戦力としてはスキルが足りないな・・・って思いました。
多分相手方からもお断りされるのでしょうが、私も無理かなって気がしました。

そしていつもの悪い癖。マイナス思考が始まってしまいました・・・。
「エンジニアとしては持ってる技術が古いんだな」
「これからどうしていこうかな」
「足りないなら技術を身につければよいのではないか?」
「あれあれ、私ってそんなに仕事一筋に生きていきたかったっけ?」
「仕事一筋に疲れて、会社辞めたんじゃなかったっけ?」
「これから・・・」
って堂々巡りです。
友達にメールしたら、同年代で、彼氏がいなくても、金がなくても、仕事がなくても活き活きとしている人がいるって言われました。

それからとりあえず、先のことを考えるのはやめました。
(今日だけかも)

私って、好きなことはよくわからないのに、嫌いなことはわかっているどうにもならない女です。
しばらくラテン系になって、夢中になれるもの見つけたいです。

あぁ、ラテン系な女になりたい・・・。


I took a day off, and I had a job interview.
I heard a lot of things from the interviewer.
But I thought I didn't have enough skills to work in the office.
I felt blue, and I sent an e-mail to my friend.
She said, "Don't worry about it. One of my friends is very happy
though she has no job, no money, and no boyfriend".
I stopped thinking and I'm enjoying everything for a while.

スポンサーサイト
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/01 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<フラワーアレンジメント | ホーム | 社会復帰-2日目 >>
コメント
一週間お疲れです :)
仕事始めウィークお疲れさまでした!!土日はお休みですよね?ゆっくり休んでくださいませ。
仕事をするルーチンが安定すれば、いろいろなことに目を向ける余裕が出ると思います。今はシンプルに行きましょう! :)

そうなんですよね、嫌な記憶の上書き、これが一番ですよね…。少しずつ行動範囲を広げていきたいです。昭和記念公園には日本庭園もあるんですね。公園には何度か行ってますけど、たぶん広すぎて回りきれてないですね(笑)

カルボナーラは私も失敗しないレパートリーの一つです(笑)知り合いに食べてもらった時は美味しいと言ってもらえたんですが、本人はイマイチで…料理自体は嫌いじゃないですけどあまり上手ではないんですよね。私は和食がぜんぜん作れないので麺つゆ使いまくりですよ(笑)麺つゆとポン酢って万能だと思います(笑)
【2007/03/02 19:31】 URL | acechan #-[ 編集]
ゆっくり休みます!
昨日は疲れていたらしく、早めに寝てしまいました。
今日はフラワーアレンジメントでリフレッシュです。
先生も閉所恐怖症で映画館が苦手らしく、「あれ、お仲間では?」と思ったのですが、それ以上は聞けませんでした。
なんだか気が合いそうな予感です・・・♪
でも、他の生徒がいたら、消極的なのであまり話せないかも(笑)。

お腹がすいたので、カルボナーラ食べたいです・・・
【2007/03/03 17:26】 URL | チエ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chietakemoto.blog94.fc2.com/tb.php/10-223103c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

