A PIECE OF CAKE
パニック障害になった派遣社員(性別:女)の日記 何事も「楽勝~!(A PIECE OF CAKE)」と言いたいところだけど・・・
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気がつけば・・・
気がつけば、社会復帰してから1ヶ月が経っていました・・・。

最近は、季節の変わり目と女性の周期が重なったせいなのか調子が
よくないです。

今日も朝から少しだるくて、チョコラBBのドリンク剤を気休めに飲み
ました。
今週2度目です。

そしてそれなりに仕事をこなしましたが、午後からやや過呼吸気味。

それでもなんとかなるさと仕事に没頭しましたが、夕方になると視線
を急に変える(頭を動かす?)とめまいがしそうな感覚・・・。

悪いときには悪いなりのコンディションでなんとかこなそうと(桑田
選手も言ってた気がしたので)、ペースを落として定時まで頑張りま
した。

満開の桜を見るのも嫌になるような気分になっていたのですが、そんな
私でも、気がつけば1ヶ月働けてました。

早く体調が元通りになるといいなぁ。
元通りにはならないのかなぁ。
ごまかしながらやってくしかないのかなぁ。

なんだか人とのお付き合いも無理な気がする、今日この頃です。

このままでは自分のことだけで精一杯だし、家でゆっくりする(または
寝る)時間がどんどん増えてきました。
昨日も一昨日も早く寝ましたが、今日も早めに寝ます。

これからの私は、いったいどうなっていくのでしょうね・・・。

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/29 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
英語日記
最近疲れ気味で、更新をサボってます・・・。

今日は、過去の記事に英語の文章を追加してみました。
いろいろ読み返してみると、「社会復帰初日」はとても緊張していたな・・・と改めて実感してしまいました。
頭は痛くなるし、帰ったら号泣してるし(笑)。

それに比べると、最近の疲れは大したことないかもって気分になってきました!
でも疲れてひたすら寝てますが・・・。

少しずつ英語の文章を追記していきますので、よかったら見てくださいね。

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/28 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見
今日はちょっと早いお花見に行ってきました。
3分咲きぐらいでした。日当たりのよい木だけ・・・。

昔の同僚(たぶん12人ぐらい)と行ったのですが、やはりお花見と言えば、お酒、おつまみ、お菓子・・・など、胃に堪えるものばかり。
今までの仕事の疲れが出たのか、火曜日の夜から口唇ヘルペスができてしまうほど疲れも出やすく、胃もたれもあったので、食べ物・飲み物にかなり気を使ってしまいました。
吐気がないように、少しだけお酒を飲み、少しだけ食事を摂り、少しだけお菓子を食べ・・・。

それなりに楽しかったけど、疲れてしまいました。
同僚といっても知らない人もいたし・・・。

帰りは自宅まで車で送ってもらいましたが、渋滞で時間がかかったのと、運転手のブレーキのかけ方が急?なのでちょっと酔いやすく、ここでまた気づかぬうちに緊張してしまい・・・。

疲労で背中が痛いです。いまからお風呂でほぐしてみます。


久々にあった後輩に最近の仕事などを聞かれ、「今はIT部の雑務をやっているよ。来年度のデータ入力をひたすらやって、その後もシステム開発するかわからない。」と答えたら、「なんかもったいない」と言われてしまいました。
ここの同僚は、私が頑張っていた姿しか知らないので・・・。
(このときは、システムの設計・製造を担当していて、毎日お客さんと上司にプレッシャーをかけられながら、体育会系のノリで毎日遅くまで残業してました。)

この会社で働いた7年間は、たぶん今まで生きてきた中で一番頑張った時期なので、それしか知らない人たちにとって、今の私(派遣社員で、データ入力して、定時に帰る)は想像できないようです。

そんな世界に戻る気はないのですが、「もったいない」と言われると、私は楽(らく)しすぎてるのかな、サボってるのかなって思ってしまいました。
もっと一生懸命生きていかなきゃいけないのかなって・・・。


この1年間は自分の趣味とパニックを治すことに集中して、ゆっくりと将来のことを考えようと決めていたのに・・・。


イマイチ「ラテン系」になりきれない、今日この頃です。


I went to see cherry blossoms with my old co-workers.
The cherry blossoms were only 30% blooming.
12 people came including the people whom I met for the first time.
We had drinks, lunch and snacks.
But I had a stomacache and a big blister on my lip.
I was careful not to eat too much.
I enjoyed, but I got tired.
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/25 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オルセー美術館展
オルセー美術館展


今日は上野でやっている「オルセー美術館展」に行ってきました。

久しぶりに1時間以上電車に乗ったので、少々緊張しました。

2、3日前から胃もたれで不安感がやや増しているし・・・。

昨日、友人と食事をしたとき、久しぶりに頓服のソラナックスを飲もうか迷いました。
(結局、手に汗をかいたり、指先が冷たくなったりしなかったので我慢しましたが)

そして到着したら、この混雑ぶりです。参りました・・・。
入場制限10分待ちです。

もちろん、中に入っても混雑しているので、有名な絵を数点と、昨日パステル画を習ってきたので、パステルで描かれている絵を重点的に見て、足早に出てしまいました。

でも、パステル画を始めたおかげで、美術館に行っても見る目的ができたのと、英会話の先生の誕生日プレゼントを買ってこれたのは今回の大きな収穫です。

英会話の先生はアーティストを目指しているので、プレゼント気に入ってくれるといいなぁ・・・。



Today, I went to a museum in Ueno.
I saw O'rsay Museum Exhibition.
I was nervous because I had a stomachache and I took the train
over a hour for the first time in a month.

There were a lot of people in the museum.
I waited to enter the museum for 10 minutes.
I was very tired because I hate crowded spaces.
But I looked at only pastel drawings very hard.

I bought sketchbooks for my english teacher.
Because her birthday will be soon.
I hope she like it.
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/18 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
スイートピー
スイートピー


今朝も薬を飲み忘れました・・・。
駅で気がついて会社で確認してみたら予備がない。
金曜日だし、平日分しかバックに入れていませんでした・・・。

仕方がないので、朝はやめて昼に飲みました。
いざとなったらソラナックスあるし・・・って思ったけどちょっとびっくり。
社会復帰も2週間経って、環境に慣れてきたところだったのでよかったです。
正月に能を見に行ったのですが、そのときに「薬忘れたかも!!」って思ったら不安になって、必死になってバックの中を探しました。
そのときから考えると、よくなってきた気がします。

最近家に帰るとホットカーペットの上で寝てしまって、更新サボりがちですが・・・。
昨日、駅からちょっと距離がある「カインズホーム」でスイートピーを買ってきました。花屋さんより少し安いので。

とってもいい香りがします。

フラワーアレンジメントをやってから花に興味が出てきました。

300円程度でアロマのようにいい香りがするのでお勧めです!

花瓶やコップに水入れて挿しておくだけだし。
(水は入れすぎないほうがよいです。)


今日もまた人身事故でラッシュでした。
今回は帰宅時だったのですが、圧迫感+私のお気に入りの「神戸屋スペシャル」を叩いたバカ者がいました。
謝ってましたが。
年末だけでなく、年度末も人身事故が多いのでしょうが・・・(泣)。
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/16 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
煙草
本当は体にもパニック障害にも煙草はよくないのでしょうが・・・


正直、煙草を吸い始めたおかげで、仕事中休憩できるようになりました。

前、外資に派遣に行っていたころ、立派なリフレッシュルームがあったのですが、派遣社員の私にはそこで堂々と休憩することができず、飲み物だけ頂いて、そそくさと自席に戻っていきました。

自席には立派なパーティションもついているのですが、あまり休んだ気にはなれませんでした。

残念ながら今のフロアは広すぎるせいか、喫煙所を利用する人たちは知らない人ばかりで交流は全く深まりませんが、それでも席の移動と一服は、私にとっての貴重なリラックスタイムです。

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/15 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめて・・・
今日、社会復帰してから初めて薬を飲み忘れました。

単に急いでいたからかもしれませんが、最寄り駅で飲み忘れに気づいたときは、正直驚きました。

もちろん会社に着いたらすぐに飲みましたが・・・。

少しずつよくなっている(気にならなくなっている)ということでしょうか?


今までのいろんな嫌な記憶が少しずつ薄れているような気がする今日この頃です・・・。
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/13 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
満員電車
今日は人身事故のせいで満員電車に乗りました。

遅刻したくないので、高校生の「え~っ、無理だよ~」の声を背に強引に乗りました。

とりあえず無理矢理乗ったぐらいなのでドアにべったり貼りついてましたが、後ろを振り返ればこの上ない圧迫感。

発車した電車もスムーズに進むわけもなく・・・。


本当に家から近い会社にしてよかった。

30分乗ってるけど、そのうち2回も乗り換えがあるし。

あんな圧迫感の中で1時間もいたら、またおかしくなるかも・・・。


今日は本当に本当に、近くにしてよかったって思いました。
でもクタクタです・・・。


Trains were delayed by an accident this morning.
I got a very crowded train because I didn't want to be late.
But I hate crowded spaces, so I was nervous.

I thought I was glad to work near my house.
Because I'm not patient to take a very crowded train for an hour.
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/12 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
パーティー?
今日は、昔勤めていた会社の後輩と「パーティー」をしました。
(何パーティーかは知りません。主催者がパーティーだと言い張るもので・・・笑)

仲間の中に魚屋さんがいるおかげで、激安な海鮮丼を食べ、Wiiで遊びました。
みんな車やバイクで来ているので、ノンアルコール。
安定剤を飲んでいる私にとってはうれしい限りです。
いちいち「薬飲んだからお酒は・・・」なんて言わなくてもいいし。

なんだかみんなで集まってゲームするなんて、学生気分で楽しかったです。
普段はそんなにゲームやらないのですが。

このころの私はめちゃめちゃ仕事を頑張っていて、そのときの仲間なので、一緒にいて心地よかったです。
毎日3時間以上残業するようなIT中小企業で4年ぐらい一緒に戦ったメンバーですから・・・。

でも、今そこまでのメンバーに入りきっていないのがちょっと残念です。
今までプライベート=彼氏にしていたツケが回ったかな。

このメンバーは「おひとりさま」率が高いので、もっと一緒に遊びたいけど、「もしかしてお邪魔なのでは・・・」と思ってしまう私。

こんな性格だから、パニック障害(不安障害)になるんですっ!!

とりあえず、今日は自分でも頑張って参加したので、そのことを褒めることにしよう!


頑張ったことと楽しかったことだけ考える。

めざせラテン系!!


I went to a seafood bowl party at my old co-worker's house,
because one of them was an owner of a fish shop.
We ate a lot of Sashimi on rice bowl.
Tuna, salmon, scallop, sea bream, octopus, shrimp, and more.
It was very nice!!
After that, we played a TV game, "Wii",
We enjoyed !!
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/11 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
「さくらん」と今月の診察結果
久々の更新です。
今週は昨日休んだにもかかわらず、さすがに疲れました・・・。

昨日は月1回の精神科で診察してもらうために休んだのですが、なんだかもったいない気がして、午前中に「さくらん」を見てきました。
そこの映画館は、午前中(その日の初回のみ)の回は1200円で見れるんです。
前日のレディースデーに行きそびれたので、頑張って行ってしまいました。

テレビでもいろいろ特集されていますが・・・、やはり色がきれいです。あとは吉原なのでHなシーンも若干ありますが、やらしくない。
あっさり(さっぱり?)と見れる映画です。
自分の気持ちに正直に生きているところが見ていて気持ちいいかな?
平日の午前中ということもありますが、130名の定員で観客11名です。
圧迫感を嫌う私にとっては、うれしい限りです。


病院では、初めて先生に就職の報告をしたのですが、「辛いこともあるだろうけど頑張ってね」って言われました。
そしていつも通り、セパゾン1日2錠分とセルベックス1日3錠分処方。
それから最後の「傷病手当金申請書」。
もう働いているから、これで最後だね・・・。
来年度から制度が変わって、任意継続の派遣社員には傷病手当金が支給されなくなるし、たとえ具合が悪くなっても、もうお世話になることはないんだね・・・。
派遣なんて、働けなくなったら契約終了だもんね・・・。


なんとかしてください、総理。


I took a day off yesterday, because I went to the clinic.
But time is precious!!
Before the clinic, I went to watch a movie, "Sakuran".

I bought a discount ticket.
It was 1,200 yen!
We could see the first showings of the day for 1,200 yen.
I didn't go to a movie theater on 'Lady's Day', but I was lucky.
読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/09 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
社会復帰-4日目
今日は社会復帰4日目です。

仕事の内容は、特に変わりありません。

データ加工したり、電話番したり・・・。

でも今日のお昼休み、急に手のひらがモゾモゾというかザワザワというかなんと表現していいかわからないのですが、力が抜けていきました。

私の場合は、車酔いする前にときどき同じようなことが起こります。

さすがに不安になり、ひたすら手のマッサージをして気を紛らわしました。

同じ職場の人にはパニック障害だって言ってないし・・・。

薬も自席でこっそり飲んでるし・・・。

今日はさすがに焦りました。

でも大した事なくてよかったです。

女性特有の周期が関係しているのかもしれませんね・・・。

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/05 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント1


今日はフラワーアレンジメントに挑戦してきました!

すごく楽しかったです♪

初めてだったのに、花は選べるし、器は選べるし、時間制限もないし、おまけに今日は他の生徒がいなかったのでマンツーマンだし。

行く前は「今日はひな祭りだからピンクっぽいのがいいかな・・・」なんて思っていたのですが、教室にある花を見たら、白とグリーンで作りたくなって、完成した作品がこれです。

バラ(カルトブランジュ)、トルコキキョウ、ポリシャス、リューカデンドロンを使いました。


ちなみに、昨日更新をサボった「社会復帰-3日目」は、仕事は順調だったものの、ふと我に返ると若干不安にりました。
「(具合)大丈夫かなぁ・・・」って。
でもパニックにはならなかったので、ソラナックスは使用せず。
昨日会社を休んだのでそれほど疲れていないかと思いましたが、面談だったということもあり、疲れていたようです。
パソコンの電源を入れることもなく、いつもより早めに寝てしまいました・・・。


I took a flower arrangement lesson for the first time.
I was the only student for today's lesson.
The teacher taught me the flower arrangement outline.
Then I chose a basket and flowers.
I used white roses and turkish bellflowers.
I was satisfied with my work.
I felt happy.
I'll try it again.

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/03 17:18】 | カルチャー | トラックバック(0) | コメント(5)
打ち合わせという名の面談
今日は仕事を休んで、某会社様と打ち合わせです。
打ち合わせといっても、スキルシートを見せ、今までの経歴を説明し、どのようなお仕事をされているのか話を伺う・・・といった感じです。
あくまでも「打ち合わせ」です。
事前面接禁止ですから・・・。といっても事前面接を解禁する方向みたいですが。
政府の方たちって、実情をわかってらっしゃらないのでしょうか。
実際は採用前に「打ち合わせ」してるのに。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070111AT3S3000610012007.html

話は逸れましたが、今日の「打ち合わせ」は前から決まっていたことなので、仕事を調整して行ってまいりました。
いろいろ話をしましたが、即戦力としてはスキルが足りないな・・・って思いました。
多分相手方からもお断りされるのでしょうが、私も無理かなって気がしました。

そしていつもの悪い癖。マイナス思考が始まってしまいました・・・。
「エンジニアとしては持ってる技術が古いんだな」
「これからどうしていこうかな」
「足りないなら技術を身につければよいのではないか?」
「あれあれ、私ってそんなに仕事一筋に生きていきたかったっけ?」
「仕事一筋に疲れて、会社辞めたんじゃなかったっけ?」
「これから・・・」
って堂々巡りです。
友達にメールしたら、同年代で、彼氏がいなくても、金がなくても、仕事がなくても活き活きとしている人がいるって言われました。

それからとりあえず、先のことを考えるのはやめました。
(今日だけかも)

私って、好きなことはよくわからないのに、嫌いなことはわかっているどうにもならない女です。
しばらくラテン系になって、夢中になれるもの見つけたいです。

あぁ、ラテン系な女になりたい・・・。


I took a day off, and I had a job interview.
I heard a lot of things from the interviewer.
But I thought I didn't have enough skills to work in the office.
I felt blue, and I sent an e-mail to my friend.
She said, "Don't worry about it. One of my friends is very happy
though she has no job, no money, and no boyfriend".
I stopped thinking and I'm enjoying everything for a while.

読んでくれてありがとう。
↓↓クリックお願いします

⇒DVD・CDのレンタルならDMM.com
DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com CD&DVDレンタル

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/03/01 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

チエ

Author:チエ
好きなもの:
・映画
・水族館
・フラメンコ(1回しか見たことないけど)
・コーヒー

嫌いなもの:
・満員電車(特に急行)
・吐き気を起こさせるもの
 (乗り物酔い、胃もたれ、お酒(外で飲めなくなった))
 →単なる吐気恐怖症(泣)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

